\楽天roomやってるよ/

PayPayをお得に使うならyahooカードがおすすめ

 

100億円キャンペーンで話題になったPayPay(ペイペイ)、使っている人も多いのではないでしょうか。

※100億円キャンペーンは2019/5/13で終了しています。

しかし、スマホ決済には不安がある、やり方がわからない、仕組みがわからないという理由で、PayPay(ペイペイ)のアプリはダウンロードしているけれど、まだ使ったことがないという方もおられると思います。

PayPay(ペイペイ)を登録して使うにあたって、これだけは知っておいた方がいいと思うことをまとめてみました。

 

1 PayPay(ペイペイ)とは

 

PayPay(ペイペイ)とは、QRコードやバーコードを使った、新しいスマホ決済サービスです。

ヤフーとSoftBankがキャッシュレス社会到来に向けて総力をあげて普及を狙っています。

いろんなキャンペーンを仕掛けていますので、PayPay(ペイペイ)使って損はないと思います。

もちろん登録は無料です。入会金や年会費もかかりません。

 

2 yahooカードを登録するのがおすすめ

 

PayPay(ペイペイ)を使ってスマホ決済をする場合、yahooカードからPayPay(ペイペイ)に残高をチャージして使うのがいちばんお得です。

銀行口座からチャージをすることも可能ですが、yahooウォレットに登録している銀行しか使えないというデメリットがあります。

yahooカード以外のクレジットカードからはチャージは出来ません。

もちろん、他のクレジットカードを登録して直接支払うことも出来るのですが、

yahooカードと比べるとポイント付与率が全然ちがってきますので、yahooカードの登録をおすすめします。

今ならyahooカード新規入会、利用で最大10000円相当のTポイントがもらえます。

 

わたしもyahooカードを作ってTポイントgetしました。

りこ

 

3 PayPay(ペイペイ)で決済したときのポイント還元率は?

 

PayPay(ペイペイ)で決済をすると、最大3%の還元があります。

 

1000円の買い物で300円キャッシュバックがあるってこと!?お得だね

りこ

PayPay(ペイペイ)残高      3%還元

yahooマネー

yahooカード
(さらにPayPayチャンスとして20回に1回の確率で最大1000円還元)

 

その他クレジットカード   0.5%還元

(PayPayチャンスは対象外)

 

ちなみに現金での支払いだと0%ですので、PayPay(ペイペイ)がいかに太っ腹かわかりますよね。

さらに、yahooカードからチャージすると100円ごとに1円分のTポイントが貯まるので、還元率1%になります。

そうなんです!yahooカードでPayPay(ペイペイ)に残高チャージすると、ポイント2重取りの還元率4%になるんです。

 

4 まとめ

 

PayPay(ペイペイ)を始めたい方は、Yahooカードを使うことをおすすめします。

Yahooカードは現在トップクラスのポイント還元率1.0%で、なおかつ日本最大級のポイントサービスであるTポイントがもらえるのが一番のメリットです。

つまり最もTポイントが貯めやすく使いやすいクレジットカードです。

PayPay(ペイペイ)にはいくつかデメリットはあるものの、実際使ってみると支払いの手間がかなり省けます。

財布の中で小銭を探す必要もないですし、わたしはとても使いやすいと感じています。

今後もPayPay(ペイペイ)が使えるお店はどんどん増えていくと思うので、今から使い方に慣れておくと便利です!

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です