\楽天roomやってるよ/

アドバイスがほしいときオラクルカードに背中を押してもらって前進しよう

 

みなさんは「オラクルカード」というものををご存じでしょうか?

タロットカードのようにさまざまな絵柄が描かれたとても神秘的できれいなカードなのですが、その意味はタロットカードとはまったく異なります。

オラクル=神託(神様の言葉を得る)ためのツールのひとつ。

悩んだり、迷ったりしたときに、ポジティブなエネルギーでアドバイスをくれるカードです。

 

最近はTwitterやInstagramでも「オラクルカード」のことをツイートされているのを見かけます。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

【今日の1枚】 おはようございます☀ 晴れですね〜😆 今日も元気にサロン業務です♪ ご予約いただきましたお客様 ありがとうございます😊 *本日のご予約は、締め切らせていただきました🙇‍♀️ 今日のカードは Worth Waiting For 〜待った甲斐がありました〜 「あなたの努力は報われるでしょう」 あなたには心から欲しいと願うものがあって、それをずっと待ち望んでいますね。 このカードは、そろそろあなたののぞみが叶うだろうと伝えています。 しかもそれは、望んだものより素晴らしいものである可能性が高いのでしょう。 あなたの夢は、待つ価値のあるものです。 これで十分のいうところで甘んじないで、最高のものを臨むようにしましょう。 あなたには最高のものを手に入れる価値があるのです。 🍀🍀🍀🍀🍀 このカード見たら 頑張ろ!って気になるのは、 私だけでしょうか?😃 頑張っていたら いつか報われる! そんな気になれます。 今の現状に納得できていないなら 私は、もっとこうなりたい!と意識して頑張らねば💪 今日も気づきの1枚❤️ サロン情報は プロフのHPよりご覧下さい☆ ご予約は ホットペッパービューティから いつでも簡単に🍀 @liens_tomakomai

くつろぎサロンLiens〜りあん〜さん(@liens_tomakomai)がシェアした投稿 –

 

オラクルカードについて書いています。

 

オラクルカードとは?

 

オラクルカードは「神託」、つまり神様からの言葉・思し召しと理解するとわかりやすいと思います。

何かに悩んだり、迷いが生じたときに使用しカードに書かれたメッセージを悩みや迷いのアドバイスとして受け取ることができます。

オラクルカードには、天使や妖精などの絵が描かれており、カードがもつメッセージも書かれています。

 

無料体験やってみてください

参考 ライトワークスオラクルカード無料体験

 

タロットカードとのちがい

 

タロットカードも悩んでいることに対してのアドバイスという意味では同じなのですが

タロットカードには、メッセージは書かれていないため、絵柄の象徴の意味を読み解く必要があります。

そのため、カードに対する象徴学や占いの知識も必要になってきます。

 

オラクルカードには、カードにメッセージが書かれているのでカードの意味をそのまま受け取ることができます。

占いの知識がない初心者でもわかりやすいと言えるでしょう。

 

オラクルカードの種類・選び方

 

オラクルカードには女神や妖精、天使、ユニコーン、イルカなど様々なカードがあります。

カードによって質問に対する得意分野がありますので、質問を明確にしておくことで自分に合うカードを見つけやすくなります。

オラクルカード初心者の方は、メッセージの内容よりも好きな絵柄を直感で選んでもかまいません。

そのオラクルカードのことを好きかどうか、そのオラクルカードからメッセージをもらいたいと思うかどうかが重要です。

 

おすすめ!かわいいオラクルカード

 

さまざまなオラクルカードがありますが、英語で書かれているため意味を訳さなければなりません。

マジョコマジョリカのオラクルカードは、すべて日本語で書かれているので一目見て意味が理解できます。

そして、オラクルカードにはめずらしく逆位置も意味があるとされています。

解説書はついていませんので、インスピレーションブックを参考にすると、より深く理解できるようになります。

 

Kindleの読み放題だと無料で読めます。

 

インスピレーションブック vol.1

 

インスピレーションブックvol.2

 

タロットカードの記事はこちら タロット占いで悩みのアドバイスをしてもらいました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です